大学生におすすめフィリピン留学のメリット

大学生の皆さん、夏休みの予定はもう立てられましたか?
せっかくの長期休暇、「何か有益なことをしたい!」「だらだら過ごすことになりそう…」などなど、色々な思いがありますよね。まとまった時間の取れる大学生ならではの過ごし方、考えてみませんか?

大学生の皆さんにフィリピン留学をおすすめします。
英語が公用語の一つであるフィリピンは、英語を習得するのにぴったりな国です。
海外旅行を楽しみたい大学生が多い中、将来を見据えた留学で一歩先を歩きませんか?
語学留学の行き先として近年注目を浴びているフィリピン留学の良さをお伝えします。

目次
・メリット1 就職に有利
・メリット2 お手頃価格
・メリット3 週末旅行も楽しい

メリット1 フィリピン留学で英会話習得。就職に有利。

東南アジア有数の英語国家フィリピンでの留学は就職するときにも有利に働きます。

日本に近く、若く有望な人材も豊富なフィリピンは日本の企業との取引も少なくありません。
近年フィリピンは急成長しておりグローバル化が加速していて、日本のみならず、様々な国との交流が深まり、ビジネスも拡張しています。
1億人を超える人口ですが、平均年齢はなんと20歳代。大きな成長のうねりの中で、チャンスを広げていくために若い人たちの向上心・努力はとても素晴らしく、活気にあふれています。

日本と同じアジア圏留学ならではの「アジアに強い」学生になれる。
グローバル化の進む国だからこその「国際的に活躍できる」学生になれる。
実力本位の国で学んだ「実力でみせる」学生になれる。

大学時代、今だからこそ、多くの刺激を得て、英会話も習得できる。将来の可能性が広がるフィリピン留学は実利的なメリットにあふれています。

メリット2 フィリピン留学はお手頃価格、そして、高い効果

日本に最も近い英語国家の1つであるフィリピンには、欧米や日本と生活物価が大きく異なるゆえに非常にお安く留学することができます。
欧米とフィリピンの留学学校の価格差は歴然。

では、フィリピン留学の効果は?
日本では100万人以上の人がオンライン英会話を利用しています。お隣の中国のNo1オンライン英会話スクールの利用者は700万人を超えているそうです。しかも、その先生のほとんどはフィリピンの先生ですよね。
イギリスやアメリカ、オーストラリアなど、その国々の独自の英語表現を学ぶことが目的の方でなければ、
分かりやすい英語表現。アジアの生徒、特に初心者の指導経験(ノウハウ)が豊富なフィリピンの先生から学ぶメリットは大変多いです。
留学時のカリキュラムも、マンツーマン中心のスクールが多いので、短期間の集中英語学習の効果は高く、フィリピン留学を選ぶ方が、中国や韓国、日本で急増している理由になっています。

さらにフィリピン⇔日本間は片道4~5時間と短く、航空券も他の英語圏への移動と比べてお手軽に手に入れることができます。
物価も安く、洋服なんかは1着数百円~手に入るそうなので、現地で気軽に身の回り品も購入することができます。

フィリピン留学は、時間はどうにかなるけどお金はない!大学生の皆さんにぴったりの留学先です。

メリット3 週末旅行も楽しい!

せっかく海外へ留学するなら週末も満喫したい!そんな大学生の皆さんには、フィリピンは週末の小旅行も楽しめる留学先です。

世界的に有名なリゾート地、セブ島をはじめとしたリゾート地や非日常を味わえるエリアが沢山あり、見ごたえたっぷりです。

平日は勉強に集中して、休日には足を延ばして日本では味わえない景色を堪能しに行く、なんていうのも理想の夏休みの過ごし方かもしれません。

フィリピン留学は役立つ・安い・楽しい!

いかがでしたか?
大学生の時間があるうちだからできること、やるべきことがフィリピンには沢山あります。
長期休暇や留学の計画を立てるときには、是非候補に入れてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。