フィリピン留学は日本人経営の学校を選ぼう

語学留学で就職・転職に有利な英語力を身につけるなら、フィリピン留学がおすすめ。
近年注目を集めているフィリピン留学で充実した毎日を送るには、学校選びが大切です。
学習環境と安全面の両方に満足できる語学学校で、Let’s enjoy フィリピン留学!

この記事では、フィリピン留学では、日本人経営の語学学校をおすすめします。
海外に慣れていない初心者の方でも安心して留学生活を送るためには、日本人経営が一番。
学びやすい環境で、ストレスフリーに留学生活を謳歌しませんか?
フィリピン留学を充実したものにするための留学学校選びのポイントになります。

目次

・ポイント1 教育・サポート面
・ポイント2 宿舎
・ポイント3 食事

ポイント1 日本人経営の留学学校のメリット:教育・サポート面

語学留学は、勉強環境が整っていることが第一条件です。
実はフィリピンの語学学校は韓国人経営が多いことをご存知でしょうか?
経営母体がどこなのか・・信頼性や安全性などを考えるうえで、大切なポイントです。
韓国経営のスクールが悪いという意味ではありません。

ただ・・スクールによりご利用者層自体が異なり、どんなお客様を想定しているかは大切なポイントです。
韓国人経営のフィリピン留学学校が多いということは、韓国の生徒さんの[フィリピン留学]の需要がとても大きいことの表れでもあります。

Non nativeの国でも、フィリピンや東欧のように、子供のころに、バイリンガルになる人が多い環境の国もあり、英会話習得の環境やプロセスも大きく異なります。

留学学校が主として、どの国の生徒さんを前提にしているかが、カリキュラムや先生の指導方法に大きく影響することは間違いないですよね。

日本人の留学生を想定していなければ、総じて、初心者クラスでも、日本語を話す先生やスタッフがそう多くはないことは当然のことです。

やはり日本語の説明があって初めて理解できるものも多いでしょう。特に初級者の方にとって、英語の土台・文法説明が英語で分かるか・・・留学の成果にとても影響してきます。

日本語ができる先生が多い、日本人に合った教育体制、サポート体制がある。学習面でも生活面でも快適なフィリピン留学に大切です。

私自身も海外の大学院に通っていたころ、日本人の先生がよく生活面でのサポートをしてくれた覚えがあります。やはり、理解してくれる人がいる環境かそうでないかは、重要なポイントになるでしょう。

ポイント2 日本人経営の留学学校のメリット:宿舎

フィリピンはここ数年で特に注目が集まる、いわば留学業界における流行の国となっています。その大きな要因は、価格と英語指導力の高さ。

価格を安くできる方法は様々ですが、特に低価格すぎる留学学校は、日本人の衛生観念と合わないことがあるかもしれないので事前に確認をしましょう。
もし、あなたが多少のことは大丈夫と思われているとしても・・暑い国の古い寄宿舎のような環境では日本では経験できないもの・ことに出会ってしまう可能性がありえます。

日本は世界一清潔な国、清潔に慣れている国民だと、言っても過言はありません。
日本人が海外に行くと、衛生面で悩まされることも多々あります。
その点、日本人経営の語学学校の宿舎は、日本人クオリティーを理解していますので、清潔そのもの。
日本人の目線で環境整備を行ってくれているので、安心して快適に過ごすことができます。

ポイント3 日本人経営の留学学校のメリット:食事

せっかく海外へ留学するなら食事も楽しみたい!と思う方も多いはず。
もちろんフィリピンならではの料理は楽しんでいただきたいですが、宿舎での食事はその学校の色が表れるところでもあります。

私自身も留学中には何度もラーメン屋に通ったほど、留学時に日本食が恋しくなることは間違いありません。

日本人経営の学校では、宿舎で日本人の口に合った食事を提供しているので、余分なお金をかけずして日本食を食べることができます。

また、慣れないものばかりを摂取すると体調が悪くなることもありますよね。
水道水をそのまま飲むことはありませんが、それでも、口にするものの耐性自体が異なりますから、私たち日本人のことを分かった調理方法なのかも大切。

留学での学習効果は、レッスンだけでなく、住まい・食事などの環境がとても大きな要素になります。
そんなときでも宿舎の食事なら安心して食べられる、ということは大きなメリットになるでしょう。

日本人経営の語学学校が安心・安全!

いかがでしたか?
学校選びのポイントは今回紹介した以外にも、立地条件(観光地は治安が悪い)や医療施設の有無などがありますが、どの点においても日本人目線で運営されている留学学校であれば安心して勉強に集中することができます。

安心して勉強に集中できる学校で、フィリピン留学を充実したものにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。